楽天市場とパンダの夢のコラボ広告。



松の内

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

年末に身内の不幸があり、ドタバタしているうちに新年を迎えた気がします。
今年は厄年なのですが、乙女座は12年に一度の大ラッキー年らしく
うまく中和されてくれるといいなあと思う私です。

とりあえず正月前後にポンポンポンと立て続けに学会発表が決まりました。
3月にタイ(バンコク)と上海、9月に北九州。
6月にタイ(チェンマイ)でも発表をするかもしれませぬ。
何だか旅費貧乏な一年になりそうです。

カナポン週報

7(月)→今週は発表2回の地獄ウィークなので、PCに張り付いて準備。
8(火)→一回目の発表@正指導教員ゼミ。
      正指導教員のことをかたくなに「主査」と呼ぶウチのセンセー。出身校ばれまっせ。
9(水)→必修科目が終わり、バス停で正指導教員と遭遇したので一緒に帰る。
     多忙な方先生なので、道すがらゆっくり研究の話ができて良かった。
10(木)→二回目の発表@博士ゼミ。
      雨という悪天候と、興味ない人が多かったようで参加者が少なかった。
11(金)→学生サポーターとして離島へ。朝、ものすごい大時化でフェリーで船酔い。
12(土)→日本語教育セミナーに参加。「読解」の授業ってムズイよねホント。

カナポン週報12/06号

ちょっと間が開いたけど。

11/29(日)→通しバイト。最近、昼バイトのノルマがキツイ。
11/30(月)→夜バイト、社員に12月のシフト申請が少ないことを激高され
        話の流れで辞めることになった。良いのか悪いのか。
12/01(火)→ゼミ発表でペルー人学生が英語で発表したので英語で質問する羽目に。
12/02(水)→今週の「フィールド調査法」の担当講師が昆虫学者だったので
        標本室と実験室を見せてもらった。理系の研究室ってクール!(低温管理が基本)
12/03(木)→アラブ伝統料理の「フムス」を院生研究室に持っていったら
        匂いを嗅ぎつけたのかイラク人学生がやってきて半分以上食べられた。
12/04(金)→英語論文の書き方講座に参加。講師がアメリカ人だったので
        英語で感想を述べ、しかも教授会で報告するためにビデオ撮影されるという超展開に。
12/05(土)→夜バイト、出勤したら全然関係ないアルバイトさんから
        「アナタは今日が最後だから☆」と言われる。ブラック職場怖い怖い。

カナポン週報11/24号

19(木)→北九州の自宅に戻り、アンケート作成。タイ語で。
20(金)→小倉。制服組とそうでない者との温度差はすごい。
21(土)→小倉。ミリオタじゃない人と仲良くなれてハッピー。
22(日)→小倉。ビビリなのを克服しようと思った。
23(月)→通しでバイト。疲れているのか、夜のバイトでミスをやらかすことが多い。
24(火)→やっと火災報知器(故障中)を交換してもらえた。

カナポン週報11/18号

11(水)→5限でご一緒する理系の皆さんと仲良くなった。国際ハエ学会って…想像つかん…
12(木)→お友達と旧キャンパスでランチ。それから新キャンパスで地獄の博士ゼミ。
13(金)→4年前に教えた男子学生から近況報告。こういうのすごくうれしい。
14(土)→夜バイト。別の男子学生から「先生が恋しい」と。萌え。
15(日)→通しでバイト。
16(月)→通しでバイト。とんでもないミスをやらかし、泣きながら帰る23時。
17(火)→演習の授業、「声が大きいほうが勝つ」を実感する出来事が。自分も気をつけよう。
18(水)→英語の授業にて「日本の平均給与が最大だった年は1997年」という説明に納得いかず。

カナポン週報11/10号

既に週報ではなくなってきてるという説もありますが。

月曜→夢から現実へ。バイトがんばった。
火曜→昼バイトは休んで、夜だけ出勤。
水曜→相変わらず訳の分からない英語の授業。みんなスマホいじってた。
木曜→実家に帰って、鍼灸治療。ものすんごく痛い。
金曜→離島の小学校へ初出勤!(フェリー通勤)学生サポーターなのにみんなにサポートされる。
土曜→昼は研究発表のためのPPを作って、夜だけバイト。
日曜→バイト。大量にタイ人観光客が来たのでタイ語で接客。でも時給800円。
月曜→バイト。今日もタイ人が来た。
火曜→初の研究発表。あまりにダメすぎて、かえってみんなから良いアドバイスをもらえた。

カナポン週報10/27号

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Yes, I am a Amazoness.
プロフィール

indo40

Author:indo40
うおりゃー
勉強しないと蹴るぞー

限定解除するには
HNの1文字目のよみがな+誕生日を入力して下さい。
(よみがな4文字+誕生日4桁)

「分からない!」と思ったら、遠慮なくご一報ください。

検索フォーム
リンク
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
オススメ広告

ネットショッピングといえば。


日本語教師への近道。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
これでお小遣いを稼いでます。

訪タイに便利
両替レートのチェックを忘れずに。


いつも使ってる業者さん。

安くて便利な海外保険。


タイ語ができなくても
この本があれば大丈夫!

