楽天市場とパンダの夢のコラボ広告。



ヤマは越えたけど

先週末、某学会に参加した。

近場だったので発表を申し込む→大会責任者にスタッフを頼まれる
→発表準備をする→スタッフ打ち合わせ→当日スタッフ&プレゼンターと
こんな感じの1か月だった。

6月にタイで発表した内容に大幅に追加して
門外漢の人達ばかりなので日本語教育についての内容を足して…と
色々気を付けて準備をしての発表。
会場は大御所研究者でいっぱいで、大学院生も化け物みたいな天才ばかりだったけど
スタッフをしていたこともあり、みんなとってもフレンドリーに接してくれて嬉しかったし
その後、関連雑誌編集者から今日の研究内容の一部を寄稿しないか、と
声をかけてもらい、なんだかいっぱしの学者になった気分。

これからも研究頑張るぞ!次は学内ジャーナルと香港の学会発表だ!と
一生懸命になっているところで水を差すのが、我が実父。

学会に出たくらいで調子に乗るな。
いい年して自分勝手な生き方をするな。
堅実に夫を支える人生にしろ。

博士後期課程に合格した時も「辞退して姑の介護をしろ」とうるさかったので
もともと進学をよく思っていないし、私の頑張りも無意味なんだろう。
なんだか、どっと疲れた気分。

フィールドワーク12日目(最終日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィールドワーク11日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィールドワーク10日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィールドワーク9日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィールドワーク8日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィールドワーク7日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Yes, I am a Amazoness.
プロフィール

indo40

Author:indo40
うおりゃー
勉強しないと蹴るぞー

限定解除するには
HNの1文字目のよみがな+誕生日を入力して下さい。
(よみがな4文字+誕生日4桁)

「分からない!」と思ったら、遠慮なくご一報ください。

検索フォーム
リンク
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
オススメ広告

ネットショッピングといえば。


日本語教師への近道。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
これでお小遣いを稼いでます。

訪タイに便利
両替レートのチェックを忘れずに。


いつも使ってる業者さん。

安くて便利な海外保険。


タイ語ができなくても
この本があれば大丈夫!

