楽天市場とパンダの夢のコラボ広告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判断ミスは一瞬

今、私はこの文章を深夜に右の人差し指を使わずに打っている。
右の人指し指は包帯でグルグル巻きで感覚がない。
そして一晩で収入の1割以上となる7,000円を使ってしまった。
一体どういうことなのか。

大学からの帰り、スーパーで玉ねぎを買った。
小さい玉ねぎがたくさん入った袋入りのものと、大きな玉ねぎ1個で悩んだが
値段と新鮮さから、大きな方にした。(判断ミス1)

その大きな玉ねぎを切っていると小さくなってきたのだが、
寝かして切るのは苦手なので、そのまま「猫の手」で押さえて切る。(判断ミス2)

そんなことをしていたので、新鮮な玉ねぎがツルンとすべり人差し指をザックリ。
慌てて流水で傷口を確認するとけっこう深い。
パニックになって主人に電話で応急処置の方法を聞くと、
「根元を縛って心臓より高く上げろ」とのことで実施。(判断ミス3)

処置するも包帯やバンドエイドがないので買いに行く。
しかし21時を過ぎており、どこの薬局も閉店していたため
スーパーの薬局コーナーを探してみた。(判断ミス4)

スーパーで探している間も、血が止まらない。もう1時間経つ。
さすがにまずいので近所の夜間診療所に電話。(判断ミス5)
土日祝日のみの診察らしく、救急センターに電話をし直すと
自分の住所からほど近い場所に夜間も診察してくれる病院Mがあることを教わり
そこに電話をかけて、一旦自宅へ戻り防寒具を装着。(判断ミス6)

病院Mに行くと、ちょうど重篤患者を受け入れており
ケガの診察には何時に対応できるか分からないとのことで別の病院Sを紹介される。
ココは私立で診察代が+4000円だが、血が止まらないので受け入れる。(判断ミス7)

タクシーを呼び、病院Sへ移動。
病院Sで適切な処理を受けて無事に止血できたので
夜間窓口に仮支払を行いタクシーで帰宅。(判断ミス8)

判断1:小さい方を買うべきだった。
判断2:不精せず、横にして切れば安全だった。
判断3:医者に諭されたのだが、指の場合は「傷の真上から押さえて傷口を接着する」が正解。
     指を縛ると、静脈は閉まるが動脈は流れるため戻れなくなった血が傷口から噴き出すらしい…。
     だから血が1時間半もドバドバ出ていたのか。納得。
判断4:明らかにタイムロス。薬局が閉まっている時点で病院に行くべきだった。
判断5:場所も診察時間も分からない診療所にTELしたのはタイムロス。
     電子音声による救急センターの電話番号を聞きとるため2回もかけ直した。
判断6:スーパーから自宅、自宅から病院で徒歩で少なくとも20分かかっている。
     タクシーで直行すれば診察順は先だった。
判断7:病院Sに着く頃には血が止まりかけていたことから、
     恐らく待ち続けても問題はなかった。
判断8:仮支払で細かい紙幣を使ってしまい、タクシーで万札を出すことになった。

まさに一瞬の判断なんだけど、こんなに判断ミスを連発したのは久しぶり。
何事もよく考えて行動しろということですね。
新年早々、痛い勉強代になりました。ズキズキ。
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Yes, I am a Amazoness.
プロフィール

indo40

Author:indo40
うおりゃー
勉強しないと蹴るぞー

限定解除するには
HNの1文字目のよみがな+誕生日を入力して下さい。
(よみがな4文字+誕生日4桁)

「分からない!」と思ったら、遠慮なくご一報ください。

検索フォーム
リンク
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
オススメ広告

ネットショッピングといえば。


日本語教師への近道。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
これでお小遣いを稼いでます。

訪タイに便利
両替レートのチェックを忘れずに。


いつも使ってる業者さん。

安くて便利な海外保険。


タイ語ができなくても
この本があれば大丈夫!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。