楽天市場とパンダの夢のコラボ広告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の國から2015~携帯買いました~

北海道に留学している新聞部副部長君。
昨日ようやく携帯を購入したらしく、さっそく電話をかけてきてくれた。
普段は無口で、何事も目で意思表示をする(大鉄人17のように)のだが
さすがに電話ということで、ちゃんと話してくれた。
日本に来て約2週間、タイにいる時より滑らかに話せるようになった。気がする。

元勤務校は、本当に色々あったし
自分が思っているより学生がクールで寂しく思っていたのだが
こうやって約束通りちゃんと連絡をくれたのが何よりもうれしい。
本当に良い奴だぜ、副部長。
スポンサーサイト

万田酵素うまい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スクワット、百害あって一利なし

ここんとこ、太ももがすごく太くなっていることが気になっていた。
そして今週頭から残尿感があり、どうにもこうにもなので病院へ行ってきた。

残尿感などは膀胱炎によるものだが、その他の原因として
スクワットをした時のアフターストレッチが不足しているんだそうな。
(ちなみに、尿が濃いのはスポーツ時の水分補給が不足しているかららしい…)

ついでに、太ももが太いのもスクワットとランニングが原因らしく
ダイエットと体作りのためにやっていることが実は体に悪いという典型例に
思いっきり衝撃を受ける私だった。

あとは食生活。
姑が戦中派でとにかく食卓に大量の料理を並べないと気が済まないタイプ。
肉や魚が多く、残すことも許されない。(こっそり捨てるのはOK)
ごはんだけはセルフなので、ごはんを食べずおかずだけ食べているから
タンパク質だらけで足が太くなっているのではないか…と整骨院の先生。

とりあえず、しばらくはスクワットではなく別の体操にして
ランニング時には1リットルの水を飲み、食事もなるべく減らすか
自分で作ることにしようと思う。
もうボロボロですわ。

まさかの不正請求

タイから日本へ戻る際、タイの携帯電話は解約せずそのまま残すことにした。
6月から最安プラン(通話のみ)に切り替えるように手続きをして帰国。
そして5月の請求書が届いた。

3,900バーツ。(1万6千円)

なんで?

5月までは新規契約時のままのインターネット無制限プラン+お得な通話プランで
900バーツ(3,200円)くらいのはず。
慌てて業者にメール&電話して状況を確認してもらったところ、
プラン変更の時に「6月から」とお願いしたのに対し、「5月から」で手続きをしたらしい。
それで、通話のみのプランでインターネットを使用したとみなし
このような高額請求が来たそうな。

でもね。
解せないところがあって、請求書によると
・インターネット無制限プラン
・通話料のみプラン

この2つを契約していることになっているのに
インターネット無制限プランが適用されず通話料のみプランで計算して
その額を請求されるっておかしくない?
というわけで再び業者に電話確認したところ
「2回線契約になっています」「担当者は退職しました」

なんか、怪しくない?

ということで、ガンガン攻めていきます。

神戸ですよ

神戸大学で関西言語学会が開催される関係で、
弾丸モードで参加してきた。

行き:
土曜日の深夜に小倉駅から高速バス
→日曜日朝に三宮駅前(車中泊)

帰り:
日曜日の夕方に神戸港からフェリー
→月曜日朝に門司港(船内泊)

高速バスが4,800円、フェリーが5,100円だったので
まあ何とか1万円以内に収まった。
日曜朝は、土曜日に冷蔵庫の中に入っていた納豆巻きとジュースで朝食。
あったかいものが食べたいな…いやいや無職、我慢しろ。

神戸市内はバス移動なのだが、市営バスが一律210円なので助かる。
神戸大学に行くのは約10年ぶり。
思いっきり早く着きすぎてしまったが、その分ゆっくり散歩できたし
参加者の先生方とお話しできたので良しとする。

学会に参加した目的は、「言語学に興味が持てるか?」ということ。
学部時代は言語学のゼミに入っていた。
自分の大学院の時の副指導教員が運営委員をしている学会なので
ちょっとご挨拶したい…というところもあった。
結論としては、「何言ってるのか分からない」「つまんない」…ということで
やっぱり私は日本語教育でいこうと思う。

帰りは少し時間があったので、阪急でお買いもの。
舅姑におみやげ…と思ったが先日の東京土産にノーリアクションだったので
今回は買わずに、自分のために神戸パンダのしおりを購入。
本当は、生パンダ見たかったなぁ。

パンダがいっぱい愛いっぱい(2)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パンダがいっぱい愛いっぱい(1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Yes, I am a Amazoness.
プロフィール

indo40

Author:indo40
うおりゃー
勉強しないと蹴るぞー

限定解除するには
HNの1文字目のよみがな+誕生日を入力して下さい。
(よみがな4文字+誕生日4桁)

「分からない!」と思ったら、遠慮なくご一報ください。

検索フォーム
リンク
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
オススメ広告

ネットショッピングといえば。


日本語教師への近道。

訪タイに便利
両替レートのチェックを忘れずに。

安くて便利な海外保険。


タイ語ができなくても
この本があれば大丈夫!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。