楽天市場とパンダの夢のコラボ広告。



今年も納税の季節です

昨日から始まった確定申告。
今年も行ってきました。ビバ勤労学生。

今回は本当にややこしく
過年度の遡及申告はあるし、
住所変更はあるし、
勤労学生の証明書類は忘れるし
バイト先は年度途中の退職で源泉徴収票はないしで
まあ大変なことになるだろうとは思ったが
意外や意外、すんなりと終わった。
マイナンバーカード、コピーを2枚持って行って正解!
(夫も使うからね)

もちろん色々煩雑な手続きはあったけどね。
次からは現住所近くの税務署に行こうと思いました。
そして手続きが煩雑すぎて、医療控除のための書類を持って行ったのに
忘れてしまって申告漏れしたのがちょっぴり悔しい。


ようやく見つけた朝の友

私は基本的にパンを食べない。
全粒粉などの黒っぽいパンは食べるのだが
普通のパンは口の中が乾いてきてしまってどうも苦手なのだ。

翻ってうちの主人は朝食はパン!と決めていて
特に昔懐かしい菓子パンや天然酵母系どっしりパンがお好みの様子。
パンがないときは自分でホットケーキを焼いてまで食べる。
お前はマリーアントワネットか。

こんな2人なので、私はジャムを買う習慣がない。
厳密に言えば、買っても食べる機会が乏しい。
でもジャムに対する憧れはあった。

そしてついに出会ってしまったんですよ、理想のジャムに。
ウェルシュレディ ライムカード

ジャムというよりバターだろというツッコミはさておき
ライム大好き&バター大好きの私にぴったり。
クラッカーに塗って食べると、それはもうちょっとしたパーティーオードブルで
沢口靖子を呼びたくなる気分。

これライ麦パンに塗ってサンドイッチにしたらおいしいだろうなぁ。
主人の焼く大きなホットケーキにも合うはず。
ようやく私も朝の友に出会いました。

万田酵素うまい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これからは節約生活

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご褒美がわりに欲しいもの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ピンポイントにない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

OTOP楽しすぎ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Yes, I am a Amazoness.
プロフィール

indo40

Author:indo40
うおりゃー
勉強しないと蹴るぞー

限定解除するには
HNの1文字目のよみがな+誕生日を入力して下さい。
(よみがな4文字+誕生日4桁)

「分からない!」と思ったら、遠慮なくご一報ください。

検索フォーム
リンク
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
オススメ広告

ネットショッピングといえば。


日本語教師への近道。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
これでお小遣いを稼いでます。

訪タイに便利
両替レートのチェックを忘れずに。


いつも使ってる業者さん。

安くて便利な海外保険。


タイ語ができなくても
この本があれば大丈夫!

